MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 第三者行為の届け出

第三者行為の届け出

2016.09.14 | Category: 未分類

いつもブログをごらんいただきましてありがとうございます

 

藪野鍼灸接骨院です。

 

みなさんは 第三者行為の届け出という言葉をご存じでしょうか??

 

なかなか馴染みのない言葉かと思いますが。。。

交通事故でのお怪我された場合は普通 自賠責保険に請求という流れになりますが

 

過失が双方高い 相手が保険に入っていない 話し合いのなどがたたないなど!

 

その場合に 第三者行為の届け出を出すと 保険証を使ってでも 治療を受けることができます

 

ただ 交通事故での加害者から治療費を受け取ったり 示談を済ませたりすると保険が使えなく場合もあるので

ご注意ください。

自分がどういう状態かわからない?! 手続きが良くわからないという方はご連絡ください!

 

被害者さん自身での 保険でも保障される 人身賠償保険というものもあります!

保険で治療するか?自由診療で治療するかは?保険会社の判断ではなく!

被害者自身でお決めできますので その際における メリット デメリットがありますので

しっかりとご説明させていただければと思います。

何かわからないことがございましたら お気軽にご相談くださいませ!

藪野鍼灸接骨院

 

03-5809-6789

アクセス

所在地〒121-0073 東京都足立区六町4丁目5-5
電話番号03-5809-6789
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日日曜日・祝祭日